人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州市八幡西区鷹見台 地域通貨”すまいる”情報交換プラザ


by lcsmile

鷹見台健康づくり活動周年行事開催

11月4日(土)鷹見台の健康づくり活動実施Grの周年行事を開催しました。
早朝ストレッチが11周年 健康づくり体操が10周年の記念行事でした。
両Grまとめて32名の参加でニュースポーツと男料理のカレーを楽しみました。
ニュースポーツはディスコン、五目お手玉、輪投げで8チームに分けてGr対抗戦としました。
優勝は西田チーム(西田、山下、森田、堀江)でダントツのビクトリーでした。
男料理はカレーと芋サラダでした。カレーは玉ねぎを徹底的に炒めたので素晴らしい味が出たのではないかと勝手に想像しています。
外交辞令もあるのでしょうが皆様には好評でしたよ。
表彰の賞品は陶芸の作品でストレッチをしているカエルさん3体セットと来年の干支である可愛いいワンコちゃんでした。
振り返ってみるとこの種の健康づくり活動が10年も休むことなく続けられたのは奇跡的な感じがします。
多少のメンバーの入れ替えもあるのですが10名程度の方がづっと続けておられます。
皆さん本当にお元気で嬉しい限りです。まさに頭が下がるとはこう言うことでしょうね。
皆さんの共通の目標は東京オリンピックまでは元気で続けようということです。
残念ながら写真は無しです。
継続することは素晴らしいことです。これからも楽しみながら続けていきましょう。
すまいるの活動ではないのですが大半がすまいるのメンバーです。このような健康づくり活動を実施ていることが評価されて、北九州しの健康づくり活動優秀Grの表彰を受けるようになりました。

by lcsmile | 2017-11-13 20:08