人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北九州市八幡西区鷹見台 地域通貨”すまいる”情報交換プラザ


by lcsmile

第100回交流会兼忘年会開催

第100回交流会兼忘年会開催_a0033610_06253023.jpg

2017年12月3日に交流会開催。2004年8月活動開始以来、記念すべき100回目の交流会を迎えることが出来ました。
活動開始時は地域通貨活動として8~9年くらい活動しましたが、なかなか地域通貨活動は難しい点がありました。そのためボランティアすまいると名称を変更して、活動の実態と名称が合致するように修正しました。
当初は仲間を増やすことを第一にして活動をしていましたが、もう十分に仲間づくりはできあかがりました。嬉しいことに皆さんの周辺には仲間が一杯ですね。
当地における各種活動には我々Grのメンバーが主要な立場で活発に活動をされています。まさに人材の宝庫となっているのではないでしょうか。会員数を増やすことが目的ではありませんが、今日現在63名の会員数です。
最近はチョイボラを重点的に行っていますが、なかなか浸透は難しいところがあります。しかし、お互いに齢を重ねてきました。正にこれからお互いが助け合うチョイボラ活動が大事な時期になってきたのです。遠慮することなしにチョイボラをお願いしましょう。
今回の交流会はニュースポーツ大会(ディスコン、バッゴー、五目お手玉、輪投げ)を8チーム編成でわわいと楽しみました。少しこのニュースポーツもマンネリ気味かなとも思いますが皆さん十分に楽しまれていたと思います。気軽に楽しいイベントが開催できるので幹事としては楽で良いです。優勝は岩丸チーム、2位池内チーム、3位高須賀チームでした。
その後食事の後に恒例の忘年オークション開催。福崎さんの名司会で面白おかしく多数の品物をさばいていただきました。昨年は4万円弱の売り上げだったのですが今回は51880円、過去最高の売り上げでした。この資金を有効に活かして活用し、来年も活発に活動を展開しましょう。来年の3月には北九州市から健康づくり活動優秀団体としての表彰も受けます。これからも楽しく活動していきましょう。



第100回交流会兼忘年会開催_a0033610_06151179.jpg
第100回交流会兼忘年会開催_a0033610_06134764.jpg



by lcsmile | 2017-12-04 06:19